↓↓↓気になるテーマをクリック↓↓↓

  • 新規事業実務研究会

2月の実務研究会のご案内

 当実践会は、企業内新規事業でステージゲート法を用いて事業運営を任されてきた立場と、新規事業の管理をしてきた立場の両側面から、企業内新規事業の展開で必要な考え方、ノウハウを提供するために、株式会社アルゴマーケティングソリューションズが立ち上げました。通常は実際の業務として展開している事業開発コンサルティングや営業支援のプロセスについて、それらのエッセンスを、ひとりでも多くの方に役立てていただきたいと考え、実務研究会と称して情報提供する機会を作っています。できる限り各社の状況に合わせたディスカッションができるよう少人数で開催いたします。


 新規事業の担当とひとくちに言っても、役職により状況や課題は様々だと理解しております。実務研究会にお申し込みの際は、事務局の担当者が現在の業務の内容について差し支えない範囲で詳しくおたずねいたします。実務研究会当日は、できるかぎりその内容に合わせて情報をご提供できるように準備いたします。


ご参加お申し込み、ならびにお問い合わせは、お気軽に事務局までお寄せください。


2月の実務研究会開催概要は下記のとおりです。


【開催概要】


日時:2月19日(水) 15:00〜16:50  


場所:株式会社アルゴマーケティングソリューションズ本社会議室

    100-0005東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング1階


テーマ:事業スコープの設定


定員:5人


対象:営業・販売部門新事業開発の担当者様、経営企画部事業開発担当者様、事業開発に関わる部署の方、マーケティングご担当者様


費用:初回参加の方は無料です。

継続して参加を希望される場合は、メンバー登録していただく必要があります。メンバー登録については事務局までお問い合わせください。


お申込み:事前申込み制となります。会社名、部署名、ご氏名、メールアドレスを事務局までお知らせください。事務局より折り返しご連絡させていただきます。


お申し込み締め切り日:2月18日(火)※定員に達し次第受付終了いたします。

              、 

お問い合わせ・お申込み先:

事務局 田熊・坂本

メール argo@argo-ms.com

TEL03-5533-8808  

ファックス 03-5533-8801


実践会の活動主旨 「日本企業の競争力を高めたい」


 代表者瀧田理康の思いはこの一言につきます。企業内新規事業で、ステージゲート法を用いて事業運営を任されてきた立場として、これまでの経験を日本企業とりわけメーカーのために活用することで、日本企業の競争力を高めることができると考えております。


 私たちが関わってきた、環境配慮型の技術、先端技術の分野にかかわる企業人はみなピュアに技術に惚れ込み、その可能性に夢を膨らませています。でも実際の事業として承認され活動できるようになるには、そのピュアさや夢見る力だけでは乗り越えられない壁があります。それは事業戦略としてのロジカルな考え方やそれに基づく事業の説明が経営層に(または投資家に)わかりやすくできること、です。私たちの拙い経験ではありますが、お役に立てていただける方がいると信じて、ステージゲート法実践会を開始しました。古くからあるステージゲート法を実際の経験と現代社会の状況に合わせて独自に体系化しました。担当者がひとりで悩まずに、広い視野とアイデアにふれながら、新しい事業を社会に芽吹かせることができますように、実践会として全力で活動いたします。


★ステージゲート法実践会の説明会を毎月実施しています。

ステージゲート法実践会の運営者や取り組み内容、メンバーコミュニティについてご説明いたします。

2月の開催日:2月19日(水) 14:00〜14:30、会場:同上


★広報・マーケティングご担当者様向けに、BtoB広報術実践会を毎月開催しています。

2011年から開催し、今回第90回となる広報術実践会は、事例をもとにディスカッションし、自社の広報に照らし合わせて考える勉強会です。

2月の開催日:2月19日(水) 17:00〜19:00、会場:同上


お問い合わせ・お申し込みは上記事務局で承ります。

 

【運営事務局】

株式会社アルゴマーケティングソリューションズ 
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング1階 
E-Mail argo@argo-ms.com

TEL 03-5533-8808 

FAX 03-5533-8801 

© 2020  ARGO marketing solutions